幸せかと問われたら

すぐ頷けるように生きていきたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

あっという間

昨日、可愛い後輩の誕生日だった。 何の気なしに「良い26歳にしてね」と言ったら「先輩は良い1年でしたか?」と。 ふむ。 少し考えてみた。 26歳の1年は、色々あったなと。 転職をし、手術をし、癌だとわかり。不安になり、立ち直り、また不安になり。そして…

あれから

初めての手術から2ヶ月。 手術がおわって日常が戻ってくると思っていた。 術後1ヶ月の検診で子宮体癌だったと聞かされる。 卵巣嚢腫と一緒に切除した子宮内のポリープが癌化していたらしい。子宮体癌は40〜50代が主にかかるらしく、 30代でも稀、20代では…

長かった1週間

明日退院する。 傷の痛みもだいぶ良くなり、歩けるようになり、くしゃみをしても多少顔を歪める程度で済むようになった。 術後回復に努める必要があるとはいえ、とにかく暇だった。 今更だが私は卵巣嚢腫の除去のため手術をした。 あまりにも暇だったため、…

夢に出てくるのはいつも

相変わらず傷は痛い。それでも歩けるようになったし、ご飯も食べれるようになった。 旦那も忙しい中時間を見つけて会いに来てくれるし、両親も義両親も顔を出してくれた。ありがたい。恵まれていることに感謝したい。さすがに1日中暇を潰す術をなくしつつあ…

バカいてぇ

昨日手術が無事おわった。 バカいてぇ。 なんだこの痛みは。手術行くまでは余裕で、 運ばれていくときも非日常を感じて、 麻酔に一瞬でかかって目が覚めたら地獄よ。 もーとにかく痛い。 死ぬと思うくらい痛い。ドラマなんかだと手術後に 落ち着いた呼吸で会…

初めての入院

26歳。 特にどこか痛いわけでも何か症状があるわけでもない。 ただ、嚢腫があるのは本当らしい。なんなら術前検査で追加でポリープも見つかったようである。 手術をするために、今日入院した。 いざ手術となった今もどこか他人事である。 保険屋の知人は「今…