幸せかと問われたら

すぐ頷けるように生きていきたい

どうにもならないこと。

あれから2週間くらいかな。

色々考えてぼろぼろになって、今日また爆発してしまった。

泣いてしまった。

 

ずっと変だった。

好きでいてもらえてる自信がなかった。

こっちを見てくれなかった。

 

旦那が1番大切なのに。

旦那が傷つくくらいなら。

旦那が愛してくれないのなら。

意味が、あったのだろうか。

 

今日やっと聞けたこと。

半年くらいずっと気持ち悪くて、隠れて吐いたりしてたこと。

好きじゃないとかじゃないけど、どうしたらいいかわからないということ。

お腹が痛くて隠れて病院にも行ってたこと。

私を傷つけると思って言えなかったこと。

隠し通すつもりで隠してたこと。

 

旦那はそうとは言わなかったけど。

きっと、原因は私と子どもだ。

旦那は、そう思いたく、ないんだ。

だから、つらいんだろうな。

 

旦那が無理するくらいなら、つらい思いをするくらいなら、私は一人になったって平気だ。

旦那より大切な人なんて、いないのに。

苦しんでたのに、苦しめてたのに。

ごめんね。

 

何もできないどころか、苦しめてるのが自分だったなら。

私は、どうしたらいいんだろうね。

 

言ってくれて良かった。本当に。